RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ブログパーツにはまってます。
HPの改良、少しずつ進んでいます。

基本的には、見栄えを重視してネットで見つけたブログパーツを活用しています。今のお気に入りは、「cooliris express」。

ユーチューブやフェイスブックとの連携も簡単で、例えばこんな感じでお気に入りのチャンネルを表示できます。



「復興応援メディアチームのユーチューブチャンネル」





いやぁ、便利なツールはあるものですね。今後もどんどん改良を重ねて楽しいHPに改良を進めてまいります。
author:, category:改造計画, 07:48
comments(0), trackbacks(0)
ブログパーツ
WEBショップのリニューアルから、ついいろんな情報を発信したくて色々チャレンジしています。



店主のIT技術はきわめて稚拙なため、自らコードを作成するほどの力量は全くもって絶望的な状況です。しかしながら今は便利なもので、ブログパーツで代用できるものも多数ありますね。



ブログパーツを活用して



【WEBショップ】

1.写真館・映像館を開設。写真館としてFBのアルバム写真を掲載。映像館では主に店主の出張風景をユーチューブにアップしたものを一覧で見れるようになっています。



【フェイスブックページ】

1.ユーチューブタグの追加。店主がアップしたユーチューブ動画を専用タグに配置。



将来的には、レシピ動画なんかのページも作れちゃうんじゃないの、などと大きなことを言ってみます。


author:, category:改造計画, 19:05
comments(0), trackbacks(0)
スマートフォン対応?
WEBショップ改造計画進行中です。



ギフト関係の写真を除いて、ほぼ写真の入れ替えは終了。

ついでにショップの管理画面を除いていたら、スマートフォン仕様も対応できるとのことでしたので、無理やり設定完了。

→問題は家族・社員でスマートフォンを使用しているものがいない為、画面が確認できていないこと(泣)



さて、スマートフォンユーザーの方、画面表示は変更されましたか?
author:, category:改造計画, 10:56
comments(1), trackbacks(0)
すかいぷ




冒頭、意味もなく掲載したバラは、今朝撮影した自宅前のバラです。行き場を失って荒地にたどり着いたバラの中で、一番元気なものが咲き誇っておりましたので、思わずパチリ。



ところで、わが愛車「てすたろっさ」君が涅槃に旅立ったことを報告することを忘れていました。走行距離35万キロを超えた愛車は、毎年配送先でジャフのお世話になる始末。流石に限界を超えつつあることを認定せざるを得ず、後継機種「あうとびあんき」君にその任務を譲りました。





で、表題に戻ります。最近、作成する書類が多いため会社の中に自分の机を設置いたしました。が、事務所とは別の部屋のため、電話がない・・・・。プリンター、インターネットを無線LANでつなげたことをいいことに、スカイプとやらを導入できないか、只今検討中です。つながった暁には、いいことあるかな・・・・・。
author:, category:改造計画, 21:14
comments(0), trackbacks(0)
ふ・ふ・ふ。
高砂屋商店改造計画、まだまだすすんでおります。

朝は、仙台より新作業場のレイアウトについて、業者の方と打ち合わせ。



そんでもって、秘密の作業?

父上も半ばマジになりつつある、試作品。







とりあえず、りんごをグチャグチャ。







こっちは、ベツモンがドロドロ。



ほんと、この親子、試作するのは好きだけど、商品化するのが苦手な家系です。
author:, category:改造計画, 18:08
comments(0), trackbacks(0)
出陣!
昨年後半は、ほとんどWEBのお手入れが出来ずに失礼しました。

昨年10月より、工場改造計画に伴い、県へ経営革新計画を申請すべく、申請書の準備に心の大半を費やしておりました。



そして、今日、県庁で最終プレ段階となるヒアリングに行ってまいりました。いわゆる面接・・・・・。緊張しました。しかし、むちゃくちゃなタイムスケジュールでしたよ。まず、5分間概要説明。その後、45分間2人の面接官より、痛いところ指摘されまくり!!!!

冷や汗かきました。冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗

学生時代、前職時代はプレゼンに慣れていたつもりでしたが、はや10年前の話。しどろもどろでした。



詳細は、徐々にWEB公開していきますが、何とかなるでしょう!



久しぶりに、WEBデザインを変えました。前の方がよかったでしょうか?
author:, category:改造計画, 19:28
comments(0), trackbacks(0)
お久しぶりです
お久しぶりの更新で申しわけありません。

10月から、経営革新計画の策定でテンパッテいました。



本日、WEBのホストを移行しました。久々のWEBシステム変更で、「DNS設定」ってなんだっけ???



何とか夕方には復旧しました。

今どき、WEB店運営するに必要な知識不足の店主には、日々冷や汗かきっぱなしです。



明日から、奥方の実家(川崎)にいきます・・いくつもりです・・・・いけたらいいなぁ・・・・・・・。絶対いくぞぉ!
author:, category:改造計画, 21:00
comments(0), trackbacks(0)
工場改造計画その後
以前にも紹介しましたが、今年の初めより、工場改造計画進行中です。

既に終わったのが、トイレ全面回収。そして、フォークリフトの更新。



現在行っているのが、年初めに手に入れたプレートヒーターを効率的に稼動させるための、工場の拡幅。町とすったもんだの末(別にイチャモンではありません。どちらかというと、行政の手続きの不備が・・・・・・)、工場周辺の土地をまとめることが出来たので、廃屋の”ハツリ”をやっています。結構、ごみってでるもんですねぇ。

結局、廃屋2棟と、立ち木3本の伐採、その他敷地のごみを、おそらく今日で撤去完了となるでしょう。



問題は、この後・・・・・・・・。「サマージャンボ」の出番かな?
author:, category:改造計画, 07:43
comments(0), trackbacks(0)