RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
しょうゆ糀のオサレなレシピ
店主の桑原です。
書類作成をしながら、ふと目についたレシピをご紹介します。
人気商品のしょうゆ糀。



通常は肉、魚をつけたり、新玉ねぎを和えなりなどの使い方がポピュラーです。
今回紹介するのは、2012年に開催された展示会『TOHOKU FOOD EXPO2012』で、横浜の下村シェフが考案してくれたものです。

メイン素材がメープルサーモン。


メイン素材が馬レバー(鶏も可)。


どちらも素材を活かすソースにアレンジされています。しょうゆ糀は、しょうゆそのものよりも、塩分がまろやかで糀の甘味もあるので、あまり゛しょうゆ゛を全面に出しすぎずに和風ソースに仕立てるのに適しています。

今更ながら、下村シェフに感謝です。
シェフのお店はこちら↓
SHIMOMURA
author:店主@会津高砂屋, category:レシピ, 11:34
comments(0), trackbacks(0)
焼おにぎり 辛し味噌″蛮″仕立て
先日の道の駅あいづでの『味噌蔵祭り』で好評だったメニューをご紹介。
レシピというほどのものではありません(^-^;、

どこにでもある冷凍焼おにぎりを用意。



商品説明に従って食べられる状態に解凍。
用意できたら、焼おにぎりにややタップリめに『辛し味噌 蛮』を塗ります。




オーブントースターか、できればクッキングシートを引いたホットプレートもしくはフライパンで軽く焼き目が付くぐらい焼きます。





かなりいけます!
author:店主@会津高砂屋, category:レシピ, 19:27
comments(0), trackbacks(0)