RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ハードなクリスマスでした。
先週末のクリスマス、皆様は楽しく過ごせましたでしょうか。
当家は経験のないハードな週末となってしまいました。

22日(木) 長男、幼稚園帰り際に嘔吐。先生曰く、幼稚園でノロウィルス感染が始まっているとのこと。その後、長男数度嘔吐。

23日(金) 早くも長男復活。『長引かなくて良かったね。』と家族で安堵。

23日(金)深夜 店主が猛烈な吐き気。嘔吐を繰り返して朝を迎える。

24日(土) 店主、吐き気止めと整腸剤を飲んで出勤。微熱を抱えつつも、配送を終え何とか帰宅。
同時進行で、朝学校の補習に出掛けた長女が帰宅するなり『気持ち悪い。』と訴えて横になる。

24日(土) 夜遅くなってから、長女が激しい腹痛を訴える。どうも様子が尋常じゃないので、慌てて長男を祖父母宅に預け、救急車で病院へ。

25日(土)未明 各種検査の結果、長女は重篤な病気ではなく、胃腸炎の症状が重く出たとのこと。点滴の後、帰宅。

26日(日) 長女、腹痛収まるものの気持ち悪さが残り、食欲無く一日横になってる。長男100パーセント復活。店主80パーセント復活。

27(月) 長女、ほぼ回復したようだが、念のため補習欠席。 ← イマココ 

本当に健康の大切さを思い知らされた週末でした。
唯一プレイヤーとして参加しなかった嫁様は、本人曰く、
『歳で代謝悪いから、1週間後ぐらいに出るんじゃない?』
などと自虐ネタをかましてました。

皆様もお体大切に。
author:店主@会津高砂屋, category:家族・菜園・庭いじり, 12:14
comments(0), trackbacks(0)
三歳になりました。
店主の桑原です。
いい歳のオヤジですが、長男が三歳になりました。



昨日はちょっとお出掛けして水族館デビュー!



毎晩私の布団に潜り込んでくるのは辛いこともありますが、ほとんど風邪を引くこともない丈夫な子なのは、本当にありがたいです。
author:店主@会津高砂屋, category:家族・菜園・庭いじり, 04:20
comments(0), trackbacks(0)
貸切状態
休日恒例の買い出しツアーで、長男のリクエストで某ショッピングストアのキッズコーナーに来ました。
いつもだと同じ年齢くらいの子供たちとじゃれてるんですが、本日は暑さのせいか、夏休みのせいか、人出が少なく貸切状態。



広さを満喫しながら、汗だくで遊んできました。
author:店主@会津高砂屋, category:家族・菜園・庭いじり, 16:27
comments(0), trackbacks(0)
長女の小さな旅
昨日より、長女が小さな旅に出ております。



事の発端は昨年夏に開催された仙台でのITキャンプ。

中高生向けに東北大学キャンパスを会場にして、iPhoneアプリを開発するというものでした。

それまでの長女は、何かのイベントについても『めんどくさい。』といって、見向きもせずネットや漫画を見てる、まさに”オタクワールド”の住人でした(中二ですが)。

それが帰ってくると、



『めっちゃ、面白かった〜!!!』



と、初めての反応を見せました。

それでもって、春休みにもキャンプを開催するということで、今頃神奈川県藤沢に向かっているはずです。



ちなみに主催団体は、『Life is Tech!』という団体。

今回もお世話になります。
author:, category:家族・菜園・庭いじり, 07:34
comments(1), trackbacks(0)
私は誰
昨日懐かしい写真を発見しました。



私の母の携帯の受信画面を映したもの。

3年ぐらい前。

私がガラケーからスマホに機種変した当日でした。



自宅でスマホをいじっていると、何やら嫁様がにやけた顔でこちらを見ておりました。

構わずいじっていると、相変わらずにやけたまま。



しかし、5分ほどすると今度はけげんな表情に。



嫁様「メール届いてない?」

私「なんも届いてないけど。」

嫁様「おかしいなぁ。」



といって、自分の携帯を開いていじり始めた瞬間、



嫁様「んぁぁぁぁっ!! お母さん(*私の母)に送信しちゃった!!!」

私「何を?」



それが下の画面です。







【本日のポイント】

「クレオパトラ」ではありません。「クラレオパトラ」だったところがミソです。

ここ試験に出ますw


author:, category:家族・菜園・庭いじり, 07:59
comments(0), trackbacks(0)
最近の長男
最近、長男が面白い。

2歳4カ月、段々単語が増えてきました。特にロゴマークが好きで、家電製品のメーカー名を叫んでいます。

そんな中でも笑えるのをいくつかご紹介します。



1)自分の食事が用意される前に、手を合わせて『いたたぁむ』(いただきます)と言って、大人の食事を横取りしようとする。

2)『ゆう君、ぷぅ。じいちゃん、ぶぉっ。』と、おならの音の違いを表現する。

3)ママにおんぶされているときに、『いいから、いいから』と言いながらおっぱいをモミモミしている。



ますます長男から目が離せない。
author:, category:家族・菜園・庭いじり, 14:13
comments(0), trackbacks(0)
長男の初節句
長男勇汰様の初節句のお祝いのお食事をささやかに行いました。







この連休中、名古屋より嫁様姉一家、川崎より嫁様母も遊びに来ておりましたので、総勢10人。何とか自宅で一緒に食卓を囲むことができました。



11月に生まれてはや5ヶ月。

首も据わり、表情も豊かになっていきました。

おじいちゃんも慣れない手つきで抱っこです。







おかげで美味しいお酒もいただくことができました。





author:, category:家族・菜園・庭いじり, 10:42
comments(0), trackbacks(0)
親バカです。
私は自他共に認める嫁様原理主義、お子様至上主義者です。



はい。



今般誕生した長男は勇汰(ゆうた)と申します。







いろいろ名前は悩みましたが、親の一字と音の響きを考えて嫁様と相談の上決めました。

ささやかな我が家の神棚に、命名を掲示させていただきました。



もちろん第一子の長女も忘れておりません。

つい先日も、長女に頼まれて動画サイトから音声ブッコ抜きでボーカロイドCD全20曲集を作ったのは特許庁に内緒です。

そんで持って本日の東京出張。写真撮る間もなく、”時間があれば”と頼まれていた長女のブレザーを百貨店にて購入(実は同店舗で弊社商品を販売している催事があったものでその視察を兼ねて・・・)、出張目的の会議場近くにあった湯島聖堂にて学問成就の祈願もしてまいりました。









そんな一人の親ばかの日常を、一回ぐらいブログに記録しておきます。
author:, category:家族・菜園・庭いじり, 23:22
comments(0), trackbacks(0)
あまりの寒さに耐えかねて
基本的に家庭に仕事は持ち込みたくないと思っている店主です・・・・。



しかし、今年の冬は雪がそれほど多くないのはいいとして、寒い!!

寒すぎです!!



やむを得ず家庭での作業がある場合、良くありがちなこんな椅子に座って作業していました。







しか〜し!夜や朝は冷え込みがきつく、足が冷たいんです。

夜作業してから寝ようと思っても、足が冷たくて眠れないんです。



そこでやむを得ず避難を決意いしました。

用意した秘密兵器は







座椅子です♪

これでばっちり寒さ対策完了です。







仕事するかどうかは未定です・・・・・。
author:, category:家族・菜園・庭いじり, 18:55
comments(0), trackbacks(0)
昨日の夕焼け
昨日、仕事帰りにふと西の空を見上げたら、見事な夕焼け(もう太陽は沈んでいましたが)。







台風はどうなったでしょう。

被害のありましたエリアのかたがたには、心からお見舞い申し上げます。
author:, category:家族・菜園・庭いじり, 06:47
comments(0), trackbacks(0)