RSS | ATOM | SEARCH
ホントにもう…m(__)m
前回から2ヶ月経っちゃいますね…申し訳ございません汗

新年度がスタートして早や3週間。
ゆきだるまも2年生に進級しました
そして私は…



なっちゃいました、学級委員
なんか、自分で自分の首絞めてる気がする…



学級委員は正と副の二人なのですが、まんまと正の委員
しかもゆきだるまは2年1組で、1組の担任の先生は学年主任。
その1組の正ってことは必然的に学年代表になっちゃうらしくて…



どうしてなっちゃったかと言いますと、
要は数名の対象者の中でなかなか決まらなかったから。
自分から「じゃあやります…」って言ったんですよ、この私が!!



でも、しょっぱなの引き継ぎ会議には出られないし、
打ち合わせの日にちはなかなか決められないし、
安易に申し出て無責任だったかなー…
と早くも右斜め下



まあ、やるしかないですね。頑張ります



そうそうサークルの方も、先日ついに
お披露目の場、デビューしました
離任式で2曲だけでしたが、なかなかこれが
楽しかったです



今年も忙しくなりそうです


author:店主@会津高砂屋, category:助手のザレゴト。, 19:50
comments(2), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:50
-, -
Comment
私は図書委員・リサイクル委員とやらになりました。図書館がないので毎回2000冊もの図書をロッカーから出し入れしたり、古本バザーを仕切る係りです。リサイクルは6年生の文集資金のためにペットボトルや缶を業者のところで換金する役。どちらも楽しくない・・・・。でも子供のため、頑張ろうね。
キシータ, 2012/05/09 3:11 PM
♪キシータさん

ありがとうございます。レスすら遅れてしまってごめんなさい!!

2000冊の本の出し入れというのが想像出来ない・・・!!
私も、最初の任務が「読み聞かせの段取り」なので
先日図書の先生との打ち合わせを終えたところです(*_*;
あふれる本の中から条件に合う本を探すのは結構時間がかかりました。低学年向け、限られた10分で読めるもの、季節に合ったものなど・・・
でも自分も読んでいた本を見つけたりして楽しかったんですけどね(^_-)-☆

リサイクル委員はこちらでのベルマーク委員みたいなのかな。
といっても当然私はまだやったことはありませんが・・・
ちっっっさいベルマークを仕分けたり、リサイクル用の
インクカートリッジを業者に送る手配をしたりするみたいです。
さすがに業者のところでの換金までは関与しないみたいですが・・・(^_^;)

乗りかかった、というかもう乗っちゃった船なので
やるしかないですね。
暗黙の了解的にお手紙作成担当のワタシ・・・(^_^;)今から作りま〜す(`・д・´)ノ
でも眠い・・・でもやんなきゃ・・・(*_*;
助手☆, 2012/05/12 9:27 PM









Trackback
url: http://kintakasago.jugem.jp/trackback/118