RSS | ATOM | SEARCH
ある休日のパパ
昨日は、久々ののんびりと予定のない休日。マイホームパパは、こんな休日のすごし方をしました。



6:00起床

最近、年のせいか、はたまた寝ている部屋が明るいせいか、5:00には目が覚めます。何とか粘って6:00まで布団に寝転んでいました。5:30頃には、なぜか絢様がお目覚めになり、

「恐竜キング始まった?」

などと聞いてきたので、なだめてもう一度寝かしつけました。



【たまの家事】

洗濯〜風呂掃除〜草むしり



8:00朝食

珍しく、パパコックの朝食。夕べ、じいちゃん・ばぁちゃんを呼んでお食事をしたので、残った食材を有効利用。

【またまた草むしり】

目の前に荒地があるため、いくらでも雑草が生えてきます。そんな時、「アリの巣」発見!はじめて見ました。



10:00〜

お出かけ。昼食、お買い物、デパート散策。

いきつけのパン屋さん「りんどん」でお買い物(*実は予想外の事件発生)の後、昼食はいつもの店「宮」。休日でもランチをやっていることと、500円割引券が昨日までだったため。昼食後は、懸案の絢様の学習机。時期はずれなためあまり選べないと思ったので、遠出しました。行く先は、本宮の「東京インテリアアウトレットショップ」。ここで在庫調整の机をゲット。ついでに玄関マットと傘立ても買っちゃいました。時間が余ったので、久しぶりに「うすい」まで。2時間ほどぶらぶら。



17:00

帰宅。

昼前のパンの買い物のとき、食パン購入。ここで軽いアクシデント。奥様は「(一斤の)半分を6枚切り」といったつもりが、「(焼いた状態のロングの)半分を6枚切り」と伝わったため、約2斤分の食パンがお手元に。当然、夕飯はパンになりました。ここでまたまたパパコック出動。



【パパコックメニュー!】

朝食:ポーチドエッグののったサラダ。秋刀魚のチーズ包み焼き、味噌汁(大根、油揚げ、じゃがいも)

夕飯:スティックサラダ、野菜スープ(じゃがいも、シャウエッセン、キャベツ、たまねぎ、チキンコソメ味)、チーズ盛り合わせ



こんな感じの休日でした。
author:, category:家族・菜園・庭いじり, 07:43
comments(0), trackbacks(1)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 07:43
-, -
Comment









Trackback
url: http://kintakasago.jugem.jp/trackback/132
ポーチドエッグ といえば
こんなのもありますね。
ポーチドエッグ?, 2007/06/10 1:32 PM