RSS | ATOM | SEARCH
雛人形
以前載せたことがあるかもしれません。

昨日帰宅すると、もう雛人形が飾ってありました。







この人形は長女の初節句のときに、今はない会津若松の人形屋さんでジジババに買っていただいたもの。ジジババと嫁様と私とで一緒に行き、人形を私たちで選び、お金は・・・・・、と言う段取りでした。ま、ちょっとは自分の懐からも出ていますが。

何というか、選んでいるときにこの人形の顔と衣装が何とも言えず気に入って手に入れたものです。この季節になると、百貨店、おもちゃやさんなど沢山の雛人形が飾ってありますが、やっぱり今自宅に飾ってある人形より心惹かれるものはめぐり合えません。嫁様も同じような感想のようです。



で、一度娘本人に感想を聞いてみなくては。




author:, category:家族・菜園・庭いじり, 07:01
comments(0), trackbacks(1)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 07:01
-, -
Comment









Trackback
url: http://kintakasago.jugem.jp/trackback/425
お雛さま
当店のある栃木県鹿沼市では、中心市街地の商店などなど約50箇所に、様々な年代のお雛様が飾られています。お雛様巡りの「登り旗」を目印に、のんびりと鹿沼の街をご散策ください。当店も、もちろん参加。
Interior Shop Daityou, 2011/02/11 12:24 AM